指導者のせいにしがちでは?!ひとりでもできる練習法!

こんにちは!

 

てるです!^_^

 

ブログ読んでいただきありがとうございます!

 

 

前回は、

馬鹿にしてきた奴を見返したい!

 

についてお話しました!

 

 

今回は、

ひとりでも

簡単にできる練習法を

 

教えていきたいと思います!!!

 

f:id:omaehadekiru:20190718004108j:image

 

僕は、

スピードが上がらない理由を

 

指導者のせいにしてきました...

 

「ちゃんと指導してくれないから」

とか、

「指導者に恵まれていない」

 

など、

こういったことを思ったことは

 

ありませんか?

 

誰しもが、

いっかいは思ったことが

 

あると思います!!

 

でも、指導者のせいにしたところで

自分自身は成長しません!

 

成長しないどころか

グチしかでてこないと思います...

 

f:id:omaehadekiru:20190718005854p:image

 

そんな自分は嫌じゃないですか?

 

嫌ですよね!!

 

指導者のせいにしないためにも

ひとりでもできることを

 

やっていきましょう!

 

 

では、

本題にはいります!

 

ひとりでも簡単にできる

 

練習法を、

教えていきたいと思います!

 

僕がひとりでやっている練習は、

 

 

いちばん大切にしている

シャドーピッチング

です!!!

 

シャドーピッチングは、

 

ピッチャーの基礎の基礎となる

 

練習です!

 

実際にシャドーピッチングをして、

 

自分に合ったピッチングフォームを

手に入れたプロ野球選手がいます!

 

それはヤクルトスワローズの、

 

小川泰弘投手です!

 

f:id:omaehadekiru:20190718011328j:image

 

小川泰弘投手は、

鏡の前でシャドーピッチングをしていて

 

「あ、このフォームを試合で試してみよう」

 

と、

試合で実践してみたところ

小川投手に合う

投球フォームを

 

自分自身で

 

見つけたようです!

 

今のあなたができることは、

シャドーピッチングをして

 

ピッチングフォームを安定させる

ことを

意識して行っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!