スピードを速くするための上半身の使い方!PART①

こんにちは!

 

てるです!^ ^

 

前回は、

「三振をとりたい」あなたに

ついてお話しました!

 

三振をとることって、

ピッチャーとして一番意識することですよね!

 

「三振とれない」

 

「決まったと思った球を当てられてしまう」

 

そんなあなたに

どちらかと言うと身体的な事ではなく

考え方を意識したことをお話したので、

 

参考にしたい!

思う人だけがみてください!!

 

f:id:omaehadekiru:20190725223950j:image

 

では、

本題に入っていきます!!

 

突然ですが、

 

あなたは「上半身」の使い方を

コーチから指導されて、

自分のフォームを見失った

経験はありませんか?

 

少なからずあるとおもいます!

 

僕もありました!!

 

指導者の言うことを

全て聞き入れるのも大切なことですが、

あなた自身に合わなかったら

それは意味がありません!

 

「自分に合わないな」と思ったら

すぐに切り捨てて

投げやすい自分のフォームに

なおしてください!

 

f:id:omaehadekiru:20190725224058j:image

 

僕が今からお話することは、

「右腕の使い方は意識しない!」

ということを、お話します!

 

「なんで?」と、

思ったそこのあなた!

 

右腕の使い方を意識しすぎると、

イップスぎみになります!

 

これは、僕の経験上です!

 

あなた自身のフォームから、

右腕の使い方を変えると、

そこばかりを気にして

「気持ち悪く」なります。

 

投げるときに変な感じがして

仕方ありません!

 

f:id:omaehadekiru:20190725224234j:image

 

まずは、

右腕の使い方は

リリースの一点だけ

集中して投げてほしいです!

 

今からの練習であなたが

するべきことは!

 

シャドーピッチング

ピッチング練習

リリースの瞬間にスピンをかける

イメージで投げてください!

 

そうすることで、

のいいボールが投げられます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!