スピードを速くするための上半身の使い方!PART②

こんにちは!

 

てるです!^ ^

 

前回は、

右腕の使い方についてお話しました!

 

参考にしたいあなた!

読んでください!^_^

 

今回は、

上半身の使い方PART②です!

 

突然ですが、

あなたは毎日継続して

柔軟していますか?

 

柔軟って一番やりたくないことですよね!

 

僕も柔軟は一番きらいですw

 

下半身ばかりやりがちに

なってしまうとおもいます。

 

上半身の柔軟も下半身と同じく

めちゃくちゃ重要です!!

 

f:id:omaehadekiru:20190726031629j:image

 

柔軟をやることにより

140㎞の球が投げられ、

今までにない楽しさを得ることができます!

 

逆にやらないと、

試合中に疲労感が急にきて

ボコボコに打たれてしまいますよ!

 

体が硬いことにより

自分のピッチングができないほど

つまらないことはありません!

 

なぜ、

柔軟をやるのかと言うと肩甲骨まわりの

筋肉がほぐされることにより

スピードが速くなるからです!

 

僕も実際、

肩甲骨まわりの柔軟をやることにより

球速が格段と速くなりました!

 

f:id:omaehadekiru:20190726031754j:image

 

129㎞しかでない僕が、

実際に147㎞までもってきたのも

肩甲骨まわりの柔軟性にあると

おもいます!

 

では、

具体的な方法を教えていきます!

 

僕が実際にやっていたのは、

まず四つんばいになり

両手を肩幅にあわせます!

 

そして、

肩甲骨をゆっくり上下に動かします

 

回数は15回を2セット

です!

 

それを毎日続けましょう!

「継続は力なり」ですよ!

 

f:id:omaehadekiru:20190726031833j:image

 

そこでテレビを見てるあなた!

 

テレビを見ながらでもできますよ!

笑いながらできますw

 

まずは、

上で説明したことを今からやってください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!