三振をとりたい!

こんにちは!

 

てるです!^ ^

 

前回は、

「目立ちたい!そんなあなたに!」

についてお話しました!

 

「目立ちたい!」

「注目されたい!」

そんなあなたが読んでみてください!

 

f:id:omaehadekiru:20190724023917j:image

 

では、

本題に入っていきます!

 

突然ですが、

「三振がとれない」

「決め球がかんたんに当てられてしまう」

など経験したことはありませんか?

 

誰もが、

このような事を経験したことが

あると思います!

 

ピッチャーって

三振とることが一番の

醍醐味ですよね!

 

三振とることによって、

周りから「お前すげーじゃん」とか、

「あのバッターからよく三振とれたな!」

など、言われるとすごいうれしいですよね!

 

f:id:omaehadekiru:20190724024004j:image

 

逆に、

肝心な場面で三振を

とることができなかったら

すごい辛いですよね!

 

三振をとることにより、

チームの流れ雰囲気

変わってきますもんね!

 

ピッチャーって、

肝心な場面でこそ三振をとって

チームの士気を上げることが本当の

ピッチャーです!

 

f:id:omaehadekiru:20190724024029j:image

 

なので、

今から三振の取り方について

お話していきます!

 

一番はスピードを上げることが

良いのですが、

 

まだスピードを上げる段階の人は

バッターのスイングをみて、

 

「あ、ここに投げれば三振とれるな」

と、予想して投げてみてください!

 

案外、

簡単に三振をとることができます!

 

なので、

今からあなたがやるべきことは、

 

練習から

バッターのスイングの軌道

 

狙っている球

 

あなた自身が思うとおりに

観察してみてください!

 

そして、考えてください!

 

きっと、

バッターの読みやスイングの軌道で

どこに、なにを投げれば三振

とることができるのか分かってきます!

 

f:id:omaehadekiru:20190724024226j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!